正月休みと娘とゲームとGPTs

今日で正月休みが終わりですねー。

この休みは、娘とゲームばっかりしていた気がします。やっていたゲームは、ゼルダの伝説スマブラポケモン。自分が小学生のときにやっていたゲームと同じ。時間の経過と任天堂の偉大さを感じました。

 

## GPTsを始めた

プログラマーとしてのスキルを高めるためにGPTsを始めた。とりあえずネットワークとコンピュータサイエンスの知識をつけたいこと、基本情報技術者試験を受ける予定だと登録した。

今のところは普通のChatGPTとの長いがわからない。必要に応じて要望を伝えることで、自分専用のものになっていくんだろくか。

 

## 明日から仕事初め

QAエンジニアとしての力をしっかり付けたいと思う。そのために日々の業務を頑張るのはもちろんだけど、JSTQBの資格を取りたい。

今後プログラマを目指すとしてもQAの知識は活かせると思う。なので目の前の仕事もしっかり頑張ろうと思う。

改めて言語化すると、当たり前のことしか言ってない。けどそのように考えることで、QAエンジニアとしてのモチベーションを高められた気がする。

 

明日から頑張るぞー